アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「それからの遠い国」のブログ記事

みんなの「それからの遠い国」ブログ


ありがとうございました!授賞式

2015/01/26 01:07
画像

ご報告が遅くなりましたが、23日金曜日、
平成26年度(第69回)文化庁芸術祭賞贈呈式に出席してまいりました。

受賞団体であるアイホールから館長の山口さん、スタッフの藤原さん、太陽族からはみんなを代表して岸部と米田が、そしてアイホールのディレクターであり、太陽族の代表である岩崎、5名での出席でした。

慣れない格式ばった会ではありましたが、いつもお世話になっている記者のみなさま、hmpの笠井友仁さんや、みやなおこさん、リリパットアーミーUのわかぎゑふさんにお会いしてなんだかほっと、うれしい会となりました。

授賞理由として、「地域で演劇を創り続けること」の意味に真摯に迫った内容と演技を評価していただいたとのことでした。
改めまして、客演・スタッフのみなさま、関係者のみなさま、気にかけてくださったみなさま、そして劇場へお運びいただいたお客さまに心より感謝申し上げます。

これからもどうぞよろしくお願いします〜!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


文化庁芸術祭優秀賞を受賞しました

2014/12/26 09:21


この度、劇団太陽族『それからの遠い国』の上演成果によって、
平成26年度(第69回) 文化庁芸術祭優秀賞
を受賞いたしました!!

2012年初演のこの作品の再演ツアーを提案し支えてくださったアイホールのみなさま。

ツアーでの上演を手厚いサポートで受け入れてくださった長久手市文化の家、三重県文化会館、北九州芸術劇場のみなさま。
魅力的な演技で作品に貢献してくださった客演のみなさま。
いつも太陽族の作品を力強く支えてくださるスタッフのみなさま。
そして、劇場にお運びくださいましたおひとりおひとりのお客さま。
みなさまのおかげです。ほんとうにありがとうございます。

劇団員一同、みなさまへの感謝でいっぱいです。
受賞を励みに、よりよい作品づくりに一層精進せねばと身を引き締めております。
どうぞ変わらぬご支援、ご声援のほど、よろしくお願いします。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


〜こっそり撮りました〜「それからの遠い国」編

2014/11/11 01:35
皆様こんばんは。
はんです。

「それからの遠い国」終了から1週間。
早いような、長いような。

さて。
今回は、わたくし、韓寿恵が毎回こっそり撮っている写真の中で、
是非皆様にも見て頂きたいと思った写真を載せてみよう!の回です。
 ※ちょっとしたおまけと考えて頂ければ(笑)

今回のツアーが始まった初日、仕込み日に、これはぜひ!!
と思った一枚です。
こちら。

画像


はい、今回ツアーも回った軽トラックさんです。
なぜこの写真が…?
と思われた皆様。
ヒント。
【この車、ナンバープレートは美術のこぞうさんが作ってます】
【ポケベル世代はすぐわかるかも知れません】
さて、お分かりですか?
仕込み日、役者陣はアハ体験いたしました(笑)
そしてこぞうさんを絶賛!

皆様も、是非、アハ体験して下さい♪

記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


『それからの遠い国』ツアー終了しました

2014/11/04 16:42

昨日、北九州芸術劇場での公演を終えました。たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。大千穐楽の昨日はトリプルコールまでいただき、感動しました。
お忙しいなかアフタートークにご出演くださった泊さん、細やかなサポートをしてくださった劇場のスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

これで10月初め、伊丹アイホールで幕をあけた『それからの遠い国』は、長久手、三重、北九州を経て、今日荷おろしをして、全ての行程を終えました。
2012年初演作品の再演でしたが、各地のお客様に出会い、今回さらに作品を深めることができたと思います。

客演のみなさまにも本当にお世話になりました。久保田浩さん、ののあざみさん、三田村啓示さん、ありがとうございました。またご一緒したいです!

スタッフのみなみなさま、サポートくださったみなさま、リーディング公演に出演していただいたみなさま、各地の劇場のみなさま、そして、ご来場いただいた全てのみなさまに、改めてお礼を申しあげます。ありがとうございました!

太陽族、また次に向かって、ボチボチやっていきます。今後ともよろしくお願いします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『それからの遠い国』 いよいよ、北九州公演です!

2014/10/31 01:00
先週の『それからの遠い国』三重公演、ご来場ありがとうございました。

同時上演企画の三重の俳優による『ここからは遠い国』のリーディング、とてもおもしろかったです。出演者の方々、スタッフの皆さま、朝早くから上演に向かっていただいてありがとうございました。

いよいよ、北九州公演です!!
明日、小倉に移動します。この舞台、何回も仕込み、公演し、バラシてここまで来ましたが、とうとう最後ですよ。
どうぞ、皆さま北九州芸術劇場にお越しください

というわけで、太陽族ホームページからの北九州公演チケット予約、劇団TEL/FAXからの受付は終了いたします。移動したら確認が出来ないので、すみません。

直前のお問い合わせは、北九州芸術劇場へお願いします。

劇団太陽族『それからの遠い国』
<北九州公演> 北九州芸術劇場 小劇場 
 11月2日(日)14:00 ◆
 11月3日(月・祝)14:00

 
◆2日(日)公演の後、飛ぶ劇場の泊篤志さんをお招きしてアフタートークがあります。こちらもお楽しみに!

北九州芸術劇場 オンラインチケット(3:00〜4:00除く)
             プレイガイド(10:00〜19:00)

チケットぴあ TEL 0570-02-9999 [Pコード:434-517]
           http://t.pia.jp/

ローソンチケット TEL 0570-084-008 [Lコード:83114]

お問い合わせ:  北九州芸術劇場 TEL 093-562-2655

ご来場、心よりお待ちしています。

ササキでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三重公演終了しました!

2014/10/27 19:14

三重公演が、昨日終了しました。たくさんのお客様にお越しいただきました。ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
また、とても良くしていただいた三重県文化会館の松浦リーダー、今井さん、スタッフのみなみなさま、お世話になりました!

そして、三重リーディングに出演していただいたみなさま、お疲れ様でした!夜遅く、また朝早くからというタイトなスケジューリングでしたね。たいへんでしたが、本番とても素晴らしい集中を見せてもらいました。よかったです!
ゆっくりお話する時間がなかったのは残念ですが、またきっとお会いしましょう!

さて今週末は、ツアーも最終地、北九州芸術劇場に参ります!
2日(日)14:00の回終演後には、飛ぶ劇場の泊篤志さんをお招きして、アフタートークを行うことが決定しています。こちらも是非おたのしみに。

回を重ね、各地のお客様にご好評いただき、作品は密度を上げています。さらに高みをめざしてがんばります!
みなさまのご来場お待ちしています!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リーディング稽古 三重

2014/10/23 22:03
画像

明日から三重仕込みですが、『ここからは遠い国』リーディング、三重版の稽古でした。
絶賛ダメ出し中!みなさん素敵です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『それからの遠い国』三重へ向かいます。

2014/10/23 01:02
先日は、『それからの遠い国』長久手公演にご来場いただきありがとうございました。

合せて上演しました『ここからは遠い国』のリーディングも、地域でご活躍されてるステキな俳優さんたちによって、とてもいい公演になりました。ありがとうございました。

さて、次は三重公演です!!

劇団太陽族『それからの遠い国』
<三重公演> 三重県文化会館 小ホール 
 10月25日(土)18:00
 10月26日(日)★/14:00

 
★同時上映企画 地域の俳優による『ここからは遠い国』リーディング 10月26日(日)11:00

明日、仕込みに備えて三重の津に移動します。
三重公演の太陽族ホームページからのチケット予約、劇団TEL/FAXからの受付は終了いたします。
すみません、移動したら確認が出来ないので、ご了承ください。

直前のお問い合わせは、三重県文化会館で受付いたします。

三重県文化会館 チケットカウンター
 TEL 059-233-1122
 (10:00〜19:00、月曜または月祝翌平日休館)

三重県文化会館 WEBチケットサービス
 エムズネット(24時間受付)
 https://www3.center-mie.or.jp/tickets/

チケットぴあ
 TEL 0570-02-9999 [Pコード:438-745]
 http://t.pia.jp/

上記でチケット取扱っています。

一同、ご来場を心よりお待ちしています。
三重の皆さま、近隣の方々、三重なら行けるという皆さま、よろしくお願いします。
では、三重公演もがんばりまーす。

ササキでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


長久手公演終了しました

2014/10/22 10:41

遅くなりましたが、長久手市文化の家での公演が終了しました。
ご来場いただいたみなさま、文化の家のみなさま、ほんとうにありがとうございました!
連日ダブルコールをいただき、うれしい限りです。

それから、『ここからは遠い国』リーディング公演の長久手キャストのみなさま、ほんとにお疲れ様でした〜!
たった3回の稽古でしたが、みなさん魅力的で、素晴らしい上演になりました!われわれも負けられないなと、気合い入りました!
すぐに本番、バラし、帰阪だったので、ゆっくりお話できなかったのが心残りですが、またお会いしましょう!ありがとうございました!

長久手終わった次の日には、三重でリーディング稽古でした。三重のリーディングキャストも素敵な方ばかりで楽しみです。
本編も回を重ねて、エッジがくっきりしてきていると思います。
ぜひ、リーディング&本編合わせてご覧いただきたいです。
三重でお待ちしております!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三重リーディング稽古!

2014/10/13 16:18
画像

台風のなか三重へやってきました。今回のツアー、何の因果か三重に来るたびに台風にたたられます。

が稽古場は、外の雨風をよそに楽しくやっています。三重メンバーもすばらしい面々ですよ〜!
チームワークよく、サクサク進んでいます。

ご来場お待ちしてます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
長久手リーディング稽古!
長久手リーディング稽古! 伊丹公演終わりましたが、ツアーは続きます。 伊丹では太陽族キャストでお送りした『ここからは遠い国』リーディング公演ですが、長久手、三重では地域のみなさまに演じていただきます。 昨日からその稽古で長久手におじゃましてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 15:51
伊丹公演、終了いたしました。
「それからの遠い国」、伊丹公演が終了しました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 22:32
二日目!
昨日、無事に初日を迎え、 本日、二日目が終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 01:36
本日(10/3)よりアイホールから始まります。
劇団太陽族『それからの遠い国』公演始まります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 00:54
いよいよ今週!!
さて。 本日は伊丹のAIホールで稽古。 エスペースさんでも、ほぼ実寸で稽古させて貰ってましたが、 やっぱり感覚が違う。 本番前に、こうやって稽古できるのはありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 01:33
9月27日稽古場日誌
9月27日稽古場日誌 9月も終わる土日となりました。 いよいよ来週から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 03:59
9月25日
篠原裕紀子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 12:55
9月24日稽古 場日誌
9月24日稽古 場日誌 今回は諸事情により出演はお休みさせていただいている前田です。 でも稽古にはちょくちょく顔を出しております。 今日は中盤以降の返し稽古です。 今回初参加してくださっている、久保田さん、ののさんのコンビはやっぱり新鮮で、いま色々試してはります!再演組の三田村くん、劇団のみんなも、初演の時とは違った挑戦もしていて、稽古面白いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 16:42
9月23日稽古場日誌
中西です。 今日は秋分の日。秋ですね〜 祝日ですが、夜から稽古しました〜 「それからの〜」の稽古。 昨日、コツコツと頭からあたったので、昨日までのところを流し、それからまたコツコツ。 コツコツコツコツコツコツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 15:25
リーディング
さて。先日は、リーディングの稽古でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 16:39
本日の日誌。遊気舎の久保田浩さんです♪
初めまして遊気舎の久保田と申します。 今日の稽古場日誌担当です。 電車内で携帯をいじるのがイヤなので家に帰ってからと思ったのですが、なんせ神戸・垂水なのでまっすぐ帰っても日付が代わってしまい、駅から家までの“ながらガラケー”になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 01:47
稽古場日誌。今回はののあざみさんです♪
稽古場日誌。今回はののあざみさんです♪ はじめまして。 こんにちは。こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 00:58
稽古場日誌。担当は、三田村さんです♪
稽古場日誌。担当は、三田村さんです♪ こんにちわ。太陽族さんへの客演は3回目となる、空の驛舎の三田村啓示です。 「それからの遠い国」、初演に引き続きお世話になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 22:26
9/17稽古場日誌
おはようございます。米田嶺です。 今回、一年半振りに復帰致しまして、お芝居が出来ることに感謝しております。 頑張りますので、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 23:44
あらあら通し
あらあら通し 今夜、「ここからは遠い国」「それからの遠い国」を無理やり通しました。まだまだここからです。 写真は疲れた人々です。が、楽しく稽古しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 01:31
関連企画、ぞくぞく。
関連企画、ぞくぞく。 すっかり涼しくなりました。 皆さま体調はいかがですか? はんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 19:10
北九州芸術劇場のチケットも発売・予約開始しました。
劇団太陽族『それからの遠い国』10月より公演始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 23:17
全員集合♪
全員集合♪ さてさて。 こないだの稽古には、米が合流し、 PlantMに出演中の、ののあざみさん、森本さんも合流。 もちろん、空の驛舎の三田村さん、遊気舎の久保田浩さんも来てくださってて、 全員集合!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 22:30
美術のお話
美術のお話 皆様こんばんは。はんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 00:30
『それからの遠い国』三重公演のチケット発売・予約も始まります
いつもありがとうございます。 ちょっと大阪は夜は涼しくなりました。。。ような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 00:45
『それからの遠い国』稽古始まりました。
『それからの遠い国』稽古始まりました。 みなさま、残暑いかがお過ごしでしょうか。 まだまだ暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 01:19
AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)ホームページ
暑いですね〜。『それからの遠い国』長久手公演に続いて、伊丹公演明日、発売開始します!よろしくお願いします! http://www.aihall.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 20:18
この秋に!『それからの遠い国』
みなさま、毎日暑いですね。お元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 01:33
舞台写真「それからの遠い国」
おはようございます。 ウッディ・アレンの映画「ミッドナイト・イン・パリ」を見たら、眠れなくなったのでそのまま今日に突入です。 映画は、ダリが出てきたところで爆笑でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 06:02
日経新聞にも劇評掲載
日経新聞にも劇評掲載 台風ですね。みなさま、ご安全に! さて、そんななか日経新聞にも劇評を載せていただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 18:51
軽トラと舞台写真
「それからの遠い国」、ご来場いただきありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 04:14
『それからの遠い国』新聞評
『それからの遠い国』新聞評 『それからの遠い国』にご来場いただきありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 18:51
終了しました。
「それからの遠い国」 無事に終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 23:48
本日千秋楽!
昨日もたくさんのお客様にお越しいただきました。 そして昼公演時にはダブルコールまで! ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 09:47
初日あけました!
初日あけました! 昨日はあいにくの雨でしたが、たくさんのお客様が来て下さいました! ほんまにありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 09:48
実は読売にも
実は読売にも 本日も朝9時からアイホールに入って、ガッツリ稽古しておりました。 音と、明かりと合わせながら、新たな事が決まっていったりしています。 明日は、どんな新しい事が決まるのか…。 ぎりぎりまで、もがきますよぉ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 01:07
仕込み帰り
仕込み帰り 今日から小屋入りでした。 朝から搬入して、大道具セットされて、照明も音響もガシガシすすんで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 01:29
はんにゅう
はんにゅう 今回の主役登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 11:52
リラックス♪
リラックス♪ 稽古前のひと時。 プラス舞監の都ちゃん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 19:07
朝日新聞でも
朝日新聞でも 今日の朝日新聞夕刊に紹介していただいてます。 いよいよ明日は劇場に入ります。 みなさまのご来場を、心よりお待ちしております! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 16:50
いよいよ今週!
こんばんは、はん です。 今日はアイホールで稽古でした。 そう、実際の劇場で先に稽古ができる。 なんて素敵♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 01:20
6月3日(日)稽古場日誌です。
6月3日(日)稽古場日誌です。 バッテリーがきれたままエンジンがかからんのや! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 01:38
6月2日(土)稽古
6月2日(土)稽古 ああ、今日の長い一日が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 23:05
絶賛稽古中!
絶賛稽古中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 20:34
担当:尾崎さん♪
現場制作担当の尾崎商店、尾崎雅久でございます。 昨日の稽古場日誌を担当させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 19:47
31日 担当:福ちゃん♪
今回は「ここからは遠い国」の続編だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 18:57
Air of Play
以前、稽古場日誌でお知らせした、「太陽族がフリーペーパーに特集されます!」ですが、本日、そのフリーペーパー、「Air of Play」をいただきました♪ 8ページ全部、太陽族。すごい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 01:54
5/29(火)
今日は天気が大荒れでしたね!私、落雷する稲妻を肉眼で初めて見ましたよ。金環日食より衝撃的でした。(って欠けた日食しか見てませんが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 07:25
5月28日(月)
篠原裕紀子です。 本番11日前になりました。今、数えてみてびっくりしました。来週の水曜日には小屋入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 07:10
ケイコ場日誌 南勝
5月27日(日)谷町315スタジオ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 00:57
ケイコ場日誌 南勝
5月26日、稽古場は谷六。3時〜10時。 キャスト全員参加、南勝は6時半より。 アー、そや、舞監も参加や。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 01:55
毎日新聞にも
今回の公演の案内記事が掲載されました♪ 劇場でお待ちしています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 00:49
それからの遠い国 稽古中!
どきどき、ぎゅーっとなります。時間がない気がして。私、間に合うかなあって。 でも落ち着け。まだ時間はあるさ、と言い聞かせ。稽古に向かうのです。 だいたいが、焦りんぼなので。意識して、息をつかないと色んな事をすっとばしてしまうなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 13:35
5月24日木曜日
「それからの遠い国」稽古の毎日です。 佐々木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 01:04
前田です〓
すいません。また載せてしまいました。 変顔検定師範代の姪*まほです。 姉が完全に我が娘で遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 11:55
前田です。
まったく稽古には関係ありませんが、写真は私の姪っ子『昌穂(3歳)』です。姉から『ワイルドたぜぇ〓』というタイトル付きで届いたのですが、スギちゃんはこんなに怖くありません。 前田家のDNAを受け継ぎ、なかなかアホポテンシャルの高い3歳児です。 以前より、『面白い顔して!』とお願いするとかなり高レベルの変顔で応えてくれます。今回はすばらしい出来栄えでしたので、ぜひ皆さまにも和んでいただけたら、と思いUPさせていただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 14:02
5月21日稽古 場日誌
中西です。 皆さん金環日食見られました? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 10:51
5月19日稽古 場日誌
太陽族、中西です。 今日はふくちゃん(福田尚子さん)が訪れてくれました。衣装として・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:01
サンケイ新聞に
今日のサンケイ新聞夕刊に、公演の案内記事が掲載されました。 みなさまぜひご来場お願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 18:42
永見です
皆さんこんばんは、DanieLonely永見です。 今夜も稽古。太陽の皆さんとはこれまでにご一緒する機会もあったし、僕としては非常に穏やかな心持ちで稽古場に座っている。楽しい場面でふふふと笑い、そうしてほうっと感心したり。 座っているというとサボっているように聞こえて恐縮だか、しかしどういうわけか穏やかに僕は稽古を見ている。僕のDanieLonelyの稽古は何しか皆やかましくエネルギーを消費するから、こういう穏やかさはどうしたら手に入るものかとぼんやり考えてみたり。そうかそのあたりは時間に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 15:08
みたむらです。
はじめまして。空の驛舎の三田村啓示と申します。 「啓示」はたまに芸名?とか聞かれます。あ、本名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 22:28
フリーペーパー
この日。 稽古場に太陽族のチラシデザインをして下さっている、 下東さんが来られました。 何かというと。 下東さん代表のスタジオエアーズさんがフリーペーパーを出されるのですが、 次号で太陽族が特集されるのです! その撮影の為にこられてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 01:07
シェークスピアとチェーホフ
こんにちわ、米田です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 17:54
関西弁と太陽族
標準語セリフは難しい。 おはようございます、米田です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 00:16
キャラクター
稽古に行くと。 ささじゅんが帰省土産をくれました。 ご当地ゆるきゃらのイラストのクッキー。 そこからゆるきゃらの話しが(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 00:13
三田村さん登場
ゴールデンウィークらしいですが、稽古やってます。 昨夜はともにょ企画に出演されてた三田村啓示さん(空の驛舎)が、公演を終えられて、合流されました。 空の驛舎にはヨネやささじゅんが客演させてもらってますんで、なんとなく三田村さんともみんな知り合いです。 が、太陽族に出演いただくのは始めてです。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 13:34
『ここからは遠い国』
今稽古してるのは新作です。新作ではありますが、前作があるんですね。タイトルからすでにお気づきの方もおられるかと思いますが、 『それからの遠い国』は『ここからは遠い国』のその後を描く新作なんです。はい。 『ここからは遠い国』は、1996年にアイホールで初演したものです。 阪神淡路大震災があって、オウム真理教事件があって、世紀末が近づき、何だか日本が不安感でいっぱいになったあの頃。 オウム真理教事件に演劇で対峙しようとした作品でした。 教団から帰ってきて、工務店を営む家のガレージに引きこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 16:25
太陽族的意識調査
漢字ばっかりのタイトルですね…(苦笑) はんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 22:09
客演さん
稽古はぼちぼち進んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 22:32
チラシ完成しました
稽古はぼちぼち、じわりじわりとすすんでいます。あの事件この事件について、ディスカッションしたり、あんな台詞こんな台詞を試しにやってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 17:32
稽古、始まってます
すっかり暖かくなったような、 夜はまだまだ寒いような、 そんなお天気が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こういうの、三寒四温って言うんですかね? え、違う? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 00:14
それからの遠い国
先日の強風、みなさま大丈夫でしたか。 昨日今日と暖かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 19:41
タイトル決定!
やっっっっっと、暖かくなったかな?と思える今日この頃。 皆様お元気でいらっしゃいますか? はん です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 18:33

トップへ | みんなの「それからの遠い国」ブログ

稽古場通信+劇団太陽族 それからの遠い国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる