9月7日の日誌。岩崎さんです。

こんにちは。作・演出の岩崎です。
普通はあまり稽古場日誌に登場しないんですが、今回は早めに台本が上がったので書くことになった次第。

「日誌書く日は決めさせてあげます」と、ハンさんに言われたので今日になりました。

何で台本が早めに上がったのかなあ、と考えてみると、飲みに行かなかったからだと推測されます。芝居始めて三十年以上、稽古終えると毎回居酒屋に足を運んだのに、今は家で一人飲みです。深酒はしません。

すると朝から作業効率がアップするんですね。

「これからもそうしろよ」の声が聞こえてきます。はい。そうします。

さて、本日はアイホールにて段取りの検証稽古。併せてウィルス感染症対策の申し合わせです。除菌にも時間をかけました。

何が万全かは分かりませんが、お客様をお迎えするに当たって出来ることは全てやる姿勢です。幕を開けるからにはやらねばなりません。

思い返せば自粛中には、この日がやって来ることに確信持てませんでした。

自粛のモヤモヤを解消するために、伊丹から西宮の自宅まで2時間以上かけて何度も歩いてみたり。

お陰で革靴のエイジングが程よく進みました。

そして、劇団太陽族のエイジングも段々に進みます。

革靴好きの間ではエイジングは「経年劣化」ではなく「経年変化」です。

時々、乳化性クリームを入れてやると味わい深くなるんですね。

新人の「トミーと桐子」が太陽族に深い味わいを与えてくれてます。

私たちは歩き続けます。
遠くまで、どこまでも。

20200908_092520.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント