稽古場通信+劇団太陽族

アクセスカウンタ

zoom RSS 27日の稽古

<<   作成日時 : 2017/04/28 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


岸部孝子です。こんにちは。
今回は深津篤史演劇祭ということで、「かえるでんち」に取り組んでいます。
みんなであ〜でもないこ〜でもないと、まるで外国の古典戯曲のように読み解き中。今日は一応最後まで読みました。が、まだまだ謎は多いです。

深津さんと始めて会ったのはたぶん1990年。太陽族の舞台監督をしてくれました。シャイで硬派な印象でしたね。その後も何かと一緒に飲みました。
深津さんとはよくお料理の話をしましたね。お互い美味しいものが好きですから。
印象に残っているのは、ゴーヤチャンプルーの作り方の話をしたこと。わたしはゴーヤに塩をしてから炒めるよ、と言うたら、深津さんが今度そうしてみます〜と。たいてい何においても彼のほうがよく知っていて教えてもらってばかりだったので、なんだかうれしく覚えてます。ゴーヤチャンプルー作るたびに深津さんを思います。

「かえるでんち」は2001年の作品、深津戯曲のなかでは少し異色な印象です。中学生男子の悲哀と、現実世界のかなしみが混濁している感じですかね。
深津戯曲と岩崎演出、すてきな客演さんにも恵まれました。チャンプルして、どんな化学反応が起きるのか、楽しみです。楽しんでやります。よろしくお願いします。

Follow Us

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
27日の稽古 稽古場通信+劇団太陽族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる