稽古場通信+劇団太陽族

アクセスカウンタ

zoom RSS 9日の日誌

<<   作成日時 : 2017/05/10 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

空の驛舎の河本です。

出していただくことになりました。
嬉しい。
ありがとうございます。

今回は深津さんの作品。
多くの作品を観たわけではないのですが、深津さんの作品を観ててなんとなく感じることがあります。
ミスリードがたのしいということ。

客席から深津さんの芝居を観ると、何だか分からないけどふりまわされて、翻弄されて、
なんなら
最終的にどう受け取って良いのか分からん!
と、思いつつ、
ああでもないこうでもないと観終わった芝居のことを考えながら、
ぽくぽく歩いて帰るのが楽しかった。

今回のかえるでんち。
これまた悩まされる本です。

自分が出るために読むと、別の楽しさがありますね。
ああ、ここでミスリードするのか
と、仕掛ける側の立場で読むことができる。

なんて、
ミスリードするも何も
わたし自身が迷わされてるんじゃないの ?
って気づいて
また楽しくなります。

ああ、ここはどこでしょう。
惑わされるがたのしきかえるでんちの森。
もっと深いところまでぴょこぴょこと歩みを進めていきたいと思います。

Follow Us

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
9日の日誌 稽古場通信+劇団太陽族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる